kojiko
handmade sewing & lovely zakka
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマスツリー
今年はPLASTIFLORのツリーを購入したこともあって、11月にはワクワクしながら飾りはじめていました。
毎年シルバー系でシンプルにまとめていましたが、娘が「今年は赤やゴールドでクリスマスカラーっぽくするんだ」と早々とIKEAで買ったオーナメントを1人で飾り付け。


だけどなんとなく寂しかったので近くの雑貨屋さんで少し買い足して来ました。


木の枝をボール状に巻いて、白いペイントで塗ったオーナメント。
ラメが入っていてキラキラして可愛いです。



☆の形をしたブリキや木製オーナメントがポイント。とにかく「可愛い」感じにしました。
なんだか、ごっちゃりしてしまったけど・・・娘ウケはよかったです。


今年もあと半月。
いつもとおなじ師走です。締め切りに追われるようにやらなきゃいけないことがたくさんあって...気ぜわしい毎日。
そんなときにクリスマスツリーをみると少しホッとさせてくれます。

ハニカムボール
先日娘が13歳の誕生日を迎えました。
ちょっとしたサプライズ・・・と思い

前から気になっていたハニカムボールをこっそり買っていました。
色が豊富で、どれも可愛いのです。子供部屋にはピンク系かな〜?といろいろ迷った結果、娘の好きなパープル系にしました。


娘の部屋に飾ってみました。
シックな色合いだけど、ブルーの壁にはこの色がよかったみたいです。

実は花のカタチをした「Paper pom-pom」も注文中なんです。ハニカムボールと組み合わせたらもっと華やかになって可愛いと期待しています。届くのが楽しみ。

引っ越して半年が経ちましたが、子供部屋は殺風景なまま。
こんな部屋にしてみたい、収納はこうして、ベッドはこう置いてと、思い描くばかりでなかなか実行していない。
今年中に何とかしたいなと思います。

とりあえず
ちょっとした部屋の変化に娘も喜んでくれたみたいでよかった。


そして、今日から12月。仕事も大掃除も楽しみながら一気に駆け抜けます。



PROFILE
archives ← Click!