kojiko
handmade sewing & lovely zakka
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

続・夏休み
ダンナくんが到着してから、家族でお台場へ。
毎年賑わってるフジテレビのイベントを横目に「未来科学館」に行ってきました。

ここは去年も来たけど、今年は宇宙好きな息子に3Dのプラネタリウムを見せたくてきたのですが...残念ながらもうすでに予約でいっぱい。
そのかわりロボットのASIMOを見ることができました。

ASIMOの軽やかな動作に大人も子供も大興奮。科学って進んでいるんですね。


もちろん、その後は実物大「ガンダム」もしっかり見て帰りましたよ。ここではダンナくんが満足げ。


次の日は何年かぶりに、夢と魔法の国へ。(笑)

私は何度も来てるけど、行くとやっぱりワクワクしてしまいます。中1の息子が一番目を輝かせていたのが意外でした。
新しくできた「モンスターズインク」のアトラクションを楽しみにしてたのに、システムの不調で乗れなかったのが残念。

みんなよろこんでいたのが「プーさんのハニーハント」。あれから「ハチミツ〜、ハチミツ〜」が合い言葉みたいになっちゃった。

台風やら地震やらで、おしまいの方は少しきついスケジュールになっちゃいましたが、その分みんなの思い出に残る夏休みを過ごせました。
夏休み
今年は珍しくダンナくんのお盆休みが10連休。高速道路が1000円だから、久しぶりに私の実家に車で迎えに来てもらいました泣き
帰省の後半は台風・地震の影響でどうなることかと思いましたが、とりあえず予定をこなし楽しい休暇となりました。

東京に着いた翌日、早速両親に子供たちを預けて、ひとり都内の雑貨屋さんめぐり。
ずっと行ってみたかった素敵なお店が点在する目黒通りへ。結局、数件しか回れなかったのですが・・・

学芸大駅近くの「WHITE CUBE」さん。
white cube
お店のインテリアは一見西洋風なのですが、よく見たら日本のものが半分ぐらい。和洋うまくミックスされたインテリアはとてもかっこよく時間を忘れて見入ってしまいました。
他にも、「オル ネ ドフォユ」の姉妹店「boiserie」さんや中古和家具屋「OTU FURNITURE」さんを見てきました。

その後は…表参道へ。ここは地図無しでも大丈夫。
いつも行くお店は全て回れたので私の雑貨屋めぐりは満喫できました。

翌日、友達に「いいお店があるよ」と連れて行ってもらった千葉にある「Mother Moon cafe*」さん。
Mother Moon cafe
木やグリーンを基調とした店内でとてもくつろげる雰囲気。ここでランチをいただきました。
私はカリーランチを食べましたが、友達が頼んだパスタも美味しそうだったぁ。
また来たいと思う隠れ家的なcafeです。

ゆっくりランチをした後は「TIMBER YARD」の店内へ。
1階は生活雑貨。 iittalaの食器や野田琺瑯 、マリメッコ、neafのおもちゃなど...自然食品のコーナーもあり、ワタシの好きなものたちがいっぱい詰まったお店でした。
2階は北の住まい設計社の上質な家具などが並び、とても居心地のよい空間でした。
こちらはインテリア・マテリアル・ガーデンまでトータルに提案し、住む人のライフスタイルにあった家づくりをしてもらえるそうです。



足だけ見えているのは娘と友達の娘ちゃん。大の仲良し。池の中のタニシを覗いてるところ。
今は年に1回位しか会えないけど、その分やっと会えた時の喜びはとても大きい。
この日は友達の家へお泊りさせてもらい、早朝にカブトムシを採りにも行ってきたらしい。
東京近郊で虫取りができるなんて…ちょっと驚き。

ムスメも私もたくさん夏の思い出ができました。
                             
                               つづく
PROFILE
archives ← Click!