kojiko
handmade sewing & lovely zakka
<< アリウムのチュニック | main | 丸いラインのバッグ >>
家のこと
11月も後半になってきましたね。今朝もひんやりと冷たい空気に包まれます。
もうすぐこの家で2回目の冬を迎えます。

前の冬は寒く感じました。今年は対策を考えて乗り切りたいと思います。

20131106_80.jpg
キッチンから見たダイニング。
シンプルな工夫のないダイニングです。キッチン・ダイニング・リビング、まるごとフルオープンな間取りです。開放的な窓にしたかったので日差しはまあまあかな。


お店やお家、いろいろな場所で窓を見てしまうほど、窓が好きです。
窓が素敵だと家の中から見る景色も違って見えると思います。
理想は景色を絵みたいに眺められる窓。
残念ながらうちからはいい景色が望めるわけでもなく・・・形だけ好きなものを取り付けてもらいました。
20131105_11.jpg


ダイニングに続いてるワークスペース。
ミシンテーブルを買って、すこし部屋らしくなったものの、まだまだ殺風景な物置状態。
いつか絵とか飾ってみたいな。
20131114_05_01.jpg

もうちょっと考えればよかったところ、後から気が付くこといろいろあります。
インテリアもどうしたものかと迷走中。
どんなテイストで部屋をまとめるかよりも、何が好きで、どう暮らしたいのか。
そんな積み重ねが、お気に入りのインテリアをはぐくむような気がします。

少しずつ、ゆっくり、実現していきたいと思います。

COMMENT









Trackback URL
http://kojiko.jugem.jp/trackback/352
TRACKBACK
PROFILE
archives ← Click!