kojiko
handmade sewing & lovely zakka
<< マスタードカラーのバッグ | main | アリウムのチュニック >>
WORK ROOM
先日、ミシンデスクを作ってもらいました。
20130812_25.jpg

リビングのとなりにあるワークスペース。
家事や裁縫するために作った扉のない小さなスペース。ちょっとだけこもれる場所です。


引っ越してきてからいろいろ見て探したのですが、この部屋に合うサイズのデスクがなかなか見つからないので結局オーダーで作ってもらうことにしました。とても丁寧な作りで、がたつきも揺れも全くなく、作業台としての機能も良さそうです。
ナラ材なので経年変化も楽しめるらしいです。

20130912_03.jpg

ようやく落ち着いた感じのスペースになりました。
これで食事のたびに道具を片付けなくてもいいし、コマ切れソーイングもはかどるはず。
ロックミシンも並べて置くつもりだったけれど、今はミシンの横にPCを置いて家族で使えるようにしています。


20130812_10.jpg

このシェルフも新入りです。まだ空っぽの時の写真。
細かい物も整理して、やっと気持ちよく過ごせる部屋になりそう。

小さい空間ですが、家族の気配を感じながら自分の時間に浸れるこのスペースは結構居心地がいいです。


ひとつ片づいたらまたひとつ。
こうやって片づけていると、気になるところが次々と出てくるのが不思議。
気分がのっているうちに、身の回りを整えていきたいと思います。

COMMENT









Trackback URL
http://kojiko.jugem.jp/trackback/350
TRACKBACK
PROFILE
archives ← Click!