kojiko
handmade sewing & lovely zakka
グリーンだよ
Lobeliaflower

今日はお友達のflitちゃんとガーデニングショップ「ロベリア」へ行ってきました。
ここは季節の変わり目に必ず覗くお店。
種類が豊富で良質な苗がある、お気に入りのお花屋さんです。
ハーブのチェリーセージ、ミント、千日草や室内用にステレオレモンライムを買ってきました。
帰ってから空の鉢がないことに気がついた・・・明日植木鉢を買ってこないと。
子供たちもお休みだし、一緒に土いじりしようかな。

幸せの?5つ葉のクローバー
ジメジメした暑い日が続きます。本格的に夏が来たみたいですね。
気がつけば夏休みまであと1週間。休み前にアレもコレもしなきゃ、と気持ちだけ焦っているけど夏本番を前に少しバテ気味です。
子供達が楽しみにしている夏休み、なにして遊ぼうかな・・
海水浴、花火大会 ・・・朝寝坊(笑)。私も夏が来る度にワクワクしてしまいます。


娘が友達のお母さんからもらってきた5つ葉のクローバー。
5つ葉のクローバー
「ママ〜、ごつ葉のクローバーもらったよ〜」と言いながら家に入って来た。それを言うなら「いつつ葉」じゃない?って思ったけど、結構カワイイ。
雑貨屋さん。
アンティーク雑貨とガーデニングのお店『リルシュル・ラ・リング』さんへ行ってきました。
お店
キッチン雑貨、シェルフ、ステンドグラス、ガーデニンググッズなど幅広い品揃え。
ディスプレイもとっても可愛くて、ひとつひとつじっくり見たくなります。
2Fはアンティーク雑貨が中心。シックで落ち着いた雰囲気です。

1Fのお庭には豊富な種類のグリーンが並んでいます。
見たことのない花々や、欲しかったハーブ類もたくさんあって、とても冷静でいられませんでした。笑
置いてある寄せ植えもとても参考になります。

green今回は薄い紫と白のニーレンベルギアの花とハーブをいくつか購入しました。
一番のお気に入りは丸っこい葉っぱが可愛い『オレガノケントビューティ』。ガクが段々と重なって、その間からピンクの小花が咲くそうです。楽しみ♪



リルシュル ラ リング(L'lsle-sur-la-Ring)さんの場所はここ。-->(Yahoo!Maps)
PROFILE
archives ← Click!